〜ドルチェかき氷「セバスチャン」が1日限定復活〜 NIKKO×セバスチャン×クラモト氷業かき氷 POP-UP

老舗氷屋「クラモト氷業」、惜しまれつつ閉店したかき氷の人気店「セバスチャン」とタッグを組み、スペシャルかき氷のPOP UP店を、2023年9月2日(土)限定オープン!

NIKKOが開発した世界初の捨てられる食器から生まれた肥料「BONEARTH®(ボナース)」を使って育てたトマトを使用して、セバスチャン店主・川又 浩さんがシロップを考案し、クラモト氷業のブランド氷「金澤氷室」による透明度の高いふわふわな氷にかけるという、贅沢なかき氷が誕生します。

さらにボナースの原料となる「NIKKO FINE BONE CHINA」で作られた、美しい白食器「REMASTERED」の器とスプーンで提供。
LOST AND FOUND TOKYO STOREのNIKKO SHOWROOMにて、たった1日のかき氷POP UP店をオープンすることが決定しました!

トマトエキスとレアチーズ パイナップルとすだちの香りをつけて

ボナースで育った立派なトマトのエキスを、8時間かけて一滴一滴丁寧に抽出したエキスをシロップにしました。セバスチャン定番のレアチーズ、爽やかなパイナップルとすだちの香りでまとめた贅沢な味わい。不純物が極めて少ない純氷で、透明度が高くて雑味がなく、氷本来の味を楽しめるクラモト氷業の氷「金澤氷室」を合わせました。「REMASTERED」の白い器とスプーンによって美しさを増したかき氷はまさに美しいドルチェです。

セバスチャンは、渋谷神山町でケーキのようなかき氷を生み出す“ドルチェかき氷”として人気でしたが、2023年2月に惜しまれつつも閉店。
オーストラリア・メルボルンに新店舗をオープンするためだとのことで、そこで使われる氷はクラモト氷業のもの。
このセバスチャン× クラモト氷業という最強タッグの作り出すかき氷が、オープンを前にLOST AND FOUND TOKYO STORE で食べられるという贅沢な企画です。
皆様のご参加をお待ちしております!

NIKKO×セバスチャン×クラモト氷業かき氷 POP-UP

開催日:2023年 9月 2日(土)
時間:12:00~18:00(完全予約制)
場所:LOST AND FOUND TOKYO STORE / B1F NIKKO SHOW ROOM

価格:2,200円(税込)/かき氷+渋谷区神山町の漢方薬店 LAOSI https://www.instagram.com/laosi.ph/ の薬膳茶(1杯)付
限定:72食

予約開始日:8月28日(月) 21:00~
ご予約フォームはこちらから

※上記Peatixサイト グループページにて予約受付開始いたします。
※30分ごとに6名ずつの予約制となります
※チケットは1枚につき1名・1食分となります
※お支払いは現地にて支払いとなります

◾︎「セバスチャン」 川又 浩
2012年より渋谷神山町にオープン。
現在はオーストラリア・メルボルンにかき氷店開業のため閉店。
店主・川又 浩さんは、ケーキのようなかき氷を生み出す"ドルチェかき氷"の先駆者。
https://www.instagram.com/sebastian_kawamata/

◾︎クラモト氷業
大正十二年創業、氷の製造・加工・販売を行う金沢市の老舗氷屋。
カットアイス・クラッシュアイスの定番商品や金澤氷室で作られた丸氷など、幅広い氷を取り扱う。2019年より米国進出し、世界的有名レストランやバーとの取引を開始。
業務用分野での氷の米国進出は世界初。「街の氷屋から世界の氷屋へ」を目標に日々挑戦している。
https://www.ice-kuramoto.jp/

【BONEARTH とは】
NIKKOが開発した、世界初の捨てられる食器から生まれた肥料。NIKKO FINE BONE CHINA の原料に含まれる牛骨の灰に含まれるリン酸三カルシウムが肥料として有効なことから開発が始まり、器を肥料化してリサイクルする技術を確立しました。
※陶磁器業界、肥料業界の主要企業では世界初となるリサイクル肥料( ニッコー( 株) 調べ 2023 年8 月)
https://www.table-source.jp/nikko-circular-lab/bonearth/

記事一覧に戻る